緑ドンVIVA2 天井恩恵解析・基本スペック

viva2

©UNIVERSAL

数年前大人気だった緑ドンVIVAが新作となって登場!

ボーナスもARTタイプの疑似ボーナスとなっています。


----------sponsored link----------




 

 

 


▼緑ドンVIVA2 天井解析

 

▼天井ゲーム数

第一天井:疑似ボーナス間900G
第二天井:疑似ボーナス間1280G

※ARTを挟んでもリセットされない

▼天井恩恵

第一天井:CZ(ビリゲゾーン)確定
第二天井:エクストリームBB確定

 

 

 


▼緑ドンVIVA2 基本スペック

▼機械割

設定1: 97.40%
設定2: 98.70%
設定3: 101.70%
設定4: 106.40%
設定5: 111.60%
設定6: 119.30%

 


▼ボーナス確率(合算)

設定1: 1/265.0
設定2: 1/262.9
設定3: 1/249.8
設定4: 1/241.8
設定5: 1/231.5
設定6: 1/220.8

 


▼ART突入率

設定1: 1/617.2
設定2: 1/598.9
設定3: 1/566.9
設定4: 1/505.9
設定5: 1/475.5
設定6: 1/405.0

 

 

 


▼ボーナス概要

 

▼BB

・60Gの疑似ボーナス(平均150枚獲得)
・消化中のドン揃いでART確定
・レア小役によるART抽選

BB中は内部状態(通常・高確・超高確)によってドン揃い確率が変化する
中段ドン揃いでエクストリームBBへ突入

 

 


▼RB(葉月ボーナス)

・ベルナビ回数タイプのボーナス
・初期ナビ回数は5回
・レア役でナビ回数増加抽選

ボーナスが規定ゲーム数に到達するとART確定となる
液晶背景がART当選までの残りゲーム数を示唆しており、夕方なら残り10G以内濃厚、夜ならART確定

 

 


▼エクストリームBB

中段ドン揃いから突入するプレミアムBB
高確率でドン揃い・七揃いが発生し、揃う度にX-RUSHをストックする

2回の保障+ループ抽選で、ループ率はMAX80%!

ドン揃い・七揃いに失敗すると終了し、通常のBBがスタートする

※X-BB突入契機
HANABIチェリー
ロングフリーズ
BB中の中段ドン揃い
など

 

 


 

▼ビリゲゾーン

7G継続するARTのチャンスゾーン
ベルorレア役成立後、2択チャレンジのビリゲチャレンジが発生する

2択成功でARTゲット!

 


▼スーパービリゲゾーン

通常時に突入すればART確定
ART中のビリゲゾーンは全てスーパーになる

ビリゲチャレンジの2択成功でX-RUSHをストックする

 

 

 


▼ART

1セット50Gで、ART初当たり時は必ずX-RUSHに突入し、50G+上乗せ分 でARTがスタートする

 

▼X-RUSH(エクストリームラッシュ)

ART初当たり時、ART中ビリーGETで突入する上乗せ特化ゾーン

1G連上乗せがMAX95%でループする!
突入時背景色で継続率の示唆

・1G目で基本ゲーム数の決定(5~30G)
・決定された基本ゲーム数が継続率によって上乗せループする
・規定コンボ達成時(5,7,10,15,20…コンボ)や、レア小役成立時には追加上乗せが発生

 

 


▼X-RUSHカーニバル

・3桁乗せが確定する最強上乗せ特化ゾーン
・ART中・X-RUSH中のリプレイ、X-RUSH2G目以降のレア小役で抽選

・レバーONで基本ゲーム数(10~50G)を決定
・決定されたゲーム数がボタン停止毎に上乗せする!
・MAXベット時にはコンビボーナスが発生し20~200Gの上乗せが発生

第一停止(上乗せ)⇒第二停止(上乗せ)⇒第三停止(上乗せ)⇒MAXベット(コンビボーナスによる上乗せ)

・最低2G保障、3G以降は50%で継続する

 

 


▼ロケットモード

・50G固定のボーナスストックゾーン
・VIVA目(リーチ目)の出現率が大幅UPし、出現する度にボーナスをストックする
・ロケットモード終了時にストックしたボーナスを1G連で放出

ART中のハズレ、MBで抽選

 

 

長くなりましたがこんな感じです!

天井は第一が900G、第二が1280Gとなっているようです。
恩恵は不明ですが、こういうタイプだと、第一でARTorART抽選(ビリゲゾーン突入とか)、第二でちょいちょい強い恩恵かなぁ~と思います。(ネット上では第二天井:プレミアムボーナス!? との記載があるページもありました)

確実な情報が出次第追記していきたいと思います。早くも経験された方いたら教えていただけるとありがたいです^^

恩恵は第一天井で、ARTのチャンスゾーンであるビリゲゾーン突入

第二天井で、プレミアムボーナス確定となっています。

 

ビリゲゾーンにはゲーム数高確状態があるらしく、突入し易いゲーム数が存在するようです。

 

変わった点としては、ロケットモードが無限ARTではなく、ボーナス大量ストックチャンスの50G間のARTになったことですかね~

 

X-RUSHの上位版(とはちょっと違うけど)のX-RUSHカーニバルは面白そうですね^^

基本ゲーム数が大きいのが選ばれたらエライことになりますね

 

まぁ大抵一番低いゲーム数が選ばれるんですけどw

 

 

基本、ARTは50G+10G(エクストリーム上乗せ最低分?)で60Gぐらいだと思っておけば辛くない!ww

 

 スポンサードリンク


▼ランキングサイトに参加しています

いつも応援ありがとうございます!

※それぞれクリックで”人気ブログランキング”、”ブログ村”へ飛びます

あわせて読みたい関連記事

6件のコメント

  • マサ

    最近地元のお店でも緑ドンのポップ見ますねぇ・・・

    まぁ良いんですけど、前作でみんなに見切られたのにまだこの台買うんだって方にドン引きですよ、私

    面白いとか別にして、客も少しは店に抵抗しないとイカンと思うのです

    すみませんね、何か変なコメントになっちゃって

    今回だけ許して下さい

    • マサさん
      確かに前作は酷かったですね~
      客が打つから店も新台を入れるってことですかね?
      まぁそうなんですけどね
      駄作ばっかり出していれば客も打たなくなると思いますけどね
      全然構いませんよ^^

  • 偽物

    自分は待望でした!
    検定通過から待ち遠しかったです!
    オーロラはARTの複雑さがダメでした。
    というかわかりにくい仕様すぎました^^;
    今回はビバなんで期待したいですねー!
    ただキジボてほんと悲しい^^;
    しょうがないですけど…

    • 偽物さん
      オーロラはレア役の空気っぷりとかも酷かったです。
      自分は前作VIVAは打ち込んではいないので、VIVA2ちょっと楽しみにしています^^
      疑似ボなのは残念ですけどね^^;

  • 今作のタイトルはVIVA2。
    つまり、オーロラなんてなかった…っていうメーカーの考えだと私は思ってますww
    あと、MB目はリリベと分かりやすいから、見落とさないように注意なり(^ω^)

    • とさけんさん
      >オーロラなんてなかった
      www
      そういうつもりだとしたら、これでこけたらもう終わりですね^^
      MBリリベですか!最近MB拾い全然してなかったですw
      ありがとうです^^

1件のトラックバック

コメントを残す




3 + = 十一