スゴスロ 天井スペック・設定差情報

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スゴスロの天井情報・設定差情報です。

導入台数は少ないけど、斬新で面白いシステムだと思います^^

 


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天井スペック

最大マップ数40回でAT当選

設定変更でゲーム数リセット

 

1マップはおよそ20~40Gで、平均30Gらしいです。
なので、天井はおおよそ1200Gとなりますが、
ミッション・バトルに突入するとそこで5G使われるので、実際はもう少し深くなります。

また、5マップに一度はバトルマスの多いチャンスステージとなります。

 

 

 

 

システムが面白い!

 

一言でいうと、スゴロク!

毎ゲームが俺力です!

 

 

1ゲーム1マス進みながら、そのマスでのイベントをそのときの成立役によって決めます。

例えば、あるイベントマスに止まった時、成立役別にイベントが次のように決まります。

例)
ハズレ→ なにもなし
リプレイ→コイン10枚獲得
ベル→コイン15枚獲得
チェ/スイカ→コイン30枚獲得

 

そしてそのときの成立役で、表示されている報酬がもらえます。
強レア役を引いた際は、表示されているもの以上の報酬がきたりします。
何もないマスでもレア役を引くとイベントが生じることがあります。

 

AT突入の基本は、バトルマスにて成立役からバトルに発展させ、
そこでミッション・バトルをクリアし、ATへ突入させる形です。
(ミッション・バトル中は5Gのマップ管理)

 

コインは、バトルマスの多いチャンスマップへ移行するのに必要となります。
(最高でコイン500枚必要だと思われる)

 

なので、コインが多いほどチャンスは多くなります。
ただし、チャンスは多くなりますが、ATに突入させるのはなかなか難しいですw

 

チャンスマップのバトルマスに止まった時に、うまく良い役をひきバトルに発展させ、
そこでうまく良い役を引きバトルに勝つとATですw

 

AT中も同じように、マップが抽選され1G1マス進み、イベントマスで成立役によってイベントが生じるということになります。

AT中はバトルマスにてバトルに発展させることができると、バトルに突入します(当たり前)
バトル中もスゴロク!成立役によって敵にダメージを与えたり、こっちがダメージを食らったりします。

 

そしてバトルに勝利すると上乗せゾーンの「女神の祠」へ
ここもマップ管理で、イベントマス停止時に成立役によって上乗せG数が変わり、
転落マスで成立役によって、継続するか転落するか決まります。

 

 

また、BAR揃いで高確率状態に入ります。

高確率中はイベントマスでの恩恵が、かなり優遇されます。
簡単にコインが増えるし、簡単にバトルに入るし、簡単にバトルでもダメージを与えられます。

高確率は15G+α継続

 

言葉にして書いてみましたが、言葉で説明するのがとても難しいですw

 

 

 

簡単にいうと、毎ゲームのヒキが大事な機種です。

 

イベントマスにて良いイベントが起こるのは、もちろんレアな小役を引いたときです。
なので、強いイベントマスに止まった時の、1Gでのヒキが大事になります。

 

シンデレラブレイドに似ていますね。
あちらが32G周期で毎ゲームpoint抽選して、ARTに入るか決めていますよね。
こちらはイベントマスに止まった時、1Gの抽選でどうなるかが決まるというわけです。

 

面白いので是非一度打っていただきたいです^^

 

ちなみに、コイン狙いできるかどうかですが・・・
個人的にはあまり狙えないと思います。

 

ATのカギとなるバトルマスの多いチャンスマップに移行できますが、
バトルマスに止まった時のヒキ、その後のバトルでのヒキがないとAT入りませんww

 

コインを支払ってチャンスマップへ移行
→バトルマスでバトルに発展しないorバトルに発展しても成功しない
→AT非突入
→コインが減って、チャンスマップにすらいけない

というのが大半じゃないかと思います^^;

 

結構きつい台ですw

とは言っても、コインがないときよりはあるときの方がチャンスなので、狙うならコインの多い方をw

 

 

 

設定差

小役確率に設定差があります。

高設定ほど強レア役が落ちる仕様です。
小役カウントをしましょう

 

また、解析は出ていないですが
個人的にはマップの選択、イベントマスでのイベントも設定差があるのでは、と踏んでいます。

 

 

かなり無理仕様ですけど、面白いので是非w

 

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2件のコメント

  • 昨日スゴスロ打ちました

    けどね
    コレはかなりの無理ゲーではないかと
    この台に生かせる引きを持っているならほかの台を打った方が断然良い気がします
    通常が退屈な台は数あれど、これほどストレスが蓄積する台はそうはない
    そして、このストレスはart中まで。
    どこの世界に
    大半のプレイヤーは通過できないであろうチャンスロードを見せられながら
    うんこロードを消化させられて喜ぶ奴がいるのかと
    だからこそツボにハマった時の喜びが大きいのかもしれませんが・・・

    • コメントありがとうございます^^
      えぇ、無理ゲーだと思いますw
      退屈ではないですけど、毎G俺力が必要ですからね~
      プレミアの役を引く必要はなく、チャンスのときにちょっとレアな役を引けるヒキの持ち主ならば勝てる台ですね
      ピンポイントで役を引ければ良い訳ですから、引けたときの喜びは大きいと思います^^
      もう少し簡単にひけるような小役確率だったらよかったんですけど^^;

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