エウレカ2 モード推測 デューイモード突入率

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・デューイモード当選率

 

滞在モードにより、突入し易いゲーム数が異なります

マップ1~4により、デューイモード突入率が異なる

マップ1 → 1/16384~1/2048(設定1~6)
マップ2 → 1/123.19
マップ3 → 1/54.25
マップ4 → 1/40.06

デューイモード突入に大きく関係してくるのはマップ2~4

 

上の表と合わせて、

モードA → 201~250、401~450、601~650
モードB → 301~350、501~550
モードC → 201~250、301~350、401~450、501~550、601~650
モードD → 201~250、301~350、401~450、501~550、601~650

でデューイモードに入りやすいということになりますね。

モードDでは10の位が後半でもマップ2が選ばれるので、しばしば突入することがあると思います。

 

 

それとは別に、
デューイモードに入るかもよっていう演出が起きるゲーム数を決めるテーブルがあります。

それがこちら

大抵の場合、シャッター演出が出てゲーム数が赤くなりますよね
その、ゲーム数が赤くなってデューイに入るかもよっていう演出を起こすG数を決めるテーブルですね。

 

フェイクA → 百の位が偶数ゲーム数の前半(201~250、401~450…)でゲーム数が赤くなりやすい

フェイクB → 百の位が奇数ゲーム数の前半(101~150、301~350…)でゲーム数が赤くなりやすい

フェイクC → 100G毎の前半ゲーム数(101~150、201~250、301~350、401~450…)でゲーム数が赤くなりやすい

フェイクD → 100G毎の前半ゲーム数(101~150、201~250…)+後半ゲーム数(151~200、251~300)でもゲーム数が赤くなりやすい

フェイクE → いずれのゲーム数でもゲーム数が赤くなりにくい(フェイク演出が発生しにくい)

フェイクF → 100G毎の前半ゲーム数でゲーム数が赤くなりやすい

 

どういうことかというと、

デューイモードに入りやすいゲーム数はモードにより決まっているが、
それとは別に、デューイに入るかもよっていう演出が起こりやすいゲーム数が、テーブルで振り分けられているってことです。

 

なので、モードD専用のフェイクEが選ばれたとする
→このテーブルはデューイを期待させる演出が発生しにくい
→でもそれとは関係なく、モードDで期待できるG数でデューイモードに突入することがある

んだと思います。自分は確認したことないですけど。

要するにゲーム数が赤くならなくてもデューイに入るってことですかね?

 

 

システムはこういう形らしいけど、まぁぶっちゃけどうでもいいです。

 

で、結局、

モードAではフェイクAが選ばれる確率が92%

フェイクAは百の位が偶数ゲーム数の前半で演出が起こりやすい
これは、モードAでデューイモードに当選しやすいゾーンと同じ
→てことでモードAならば大体201~、401~…でゲーム数が赤くなる

 

モードBも同様。フェイクBが選ばれる確率が92%

→モードBならば大体101~、301~、501~でゲーム数が赤くなる

 

モードCはフェイクCが選ばられるのが75.50%

フェイクFが12.50%ですが、これはフェイクCと同じようなものなので足して88%
→モードCならば大体101~、201~、301~…でゲーム数が赤くなる

 

 

 

問題なのがモードD

後半ゲーム数(151~、251~、351~…)でのデューイ当選率は、マップ2なので1/123
しかし、そのゲーム数でゲーム数が赤くなるテーブル(フェイクD)が選ばれるのが50%なんですよね。

要するに、モードDでも後半ゲーム数(151~、251~、351~…)が赤くなるのは50%なんです。

そこでゲーム数が赤くなれば、ほとんどの場合それはモードDと言えますが、(他のモードでは1%なので)
隠れモードDが、半分の確率でいるって訳ですね~

 

逆に、101~でも201~でも演出が来ない場合は、モードD確定のフェイクEの可能性がありますね。
AT非当選回数が多いのに、全くゲーム数が赤くならない場合などは捨てない方がいいかもしれません。

 

尚、表にもあるように、電源ON/OFF・設定変更では100%フェイクFが選ばれます。

 

 

 

・AT当選後のモード移行率

・ATの引き戻しは最大28G
・引き戻しやすいのは偶数、高設定
・連続で引き戻しやすいのは奇数、高設定

となりますね。

 

参考にして頂ければ幸いです^^

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10件のコメント

  • マサ

    kskさん、愚痴っぽいってんじゃないです

    レアフラグ引くのに「いやぁ、この位簡単ですよ、もっと確率薄いの引けると良いんですけど」的な?

    だってGODでレアシン引いて、万枚出して感想が「気持ち悪い」だったんですよ?wwww

    昔のヒキが戻って来て良かったじゃないですかって事を言いたかったのです(キリッ

    モードDって0.78も有るんですね(今更www

    • マサさん
      確かにゴッドのときはそんな感じでしたねw
      GODや赤7は普通に引けていましたしw
      万枚だしたときは本当に疲れて頭痛くなって気持ち悪かったんですよ~
      昔の方が立ち回りも若干しっかりしていたような気もします。
      まともに打ってヒキ回復で快勝!めざしますw(化物語は除く)
      0.78%簡単にいけちゃいましたw モードDだったかはわからずですけどw

  • ほえー、ためになる記事ですねU^ェ^U

    エウレカで蔵建て隊の皆は活用あれ!

    • マルタンさん
      ちょいと調べてみました!参考になれば幸いですー
      機会は少ないと思いますけど、もし出くわしたら活用してください^^

  • ぬーん

    モードD天井とかもはや都市伝説レベル
    そう思うのは俺だけじゃないはず(´・ω・`)

    • ぬーんさん
      初当たりが軽い上に、モードDだとさらにデューイで当たりやすいですからね~
      機会は少ないと思いますね^^;

  • ツンデレ☆

    エウレカで蔵立てるための参考にします!!

    なお現在はモードCから当たるまでツッパ作戦でプラスの模様

    • ツンデレ☆さん
      蔵建て頑張ってください(適当)
      当たりがポンポンきてくれるとCからでもいけそうですね
      ま、自分はボナ連台をAT当選までツッパしたら痛い目にあったことがあるんで慎重にしますw

  • モル

    自身フェイクEらしきゾーンを2回ほど体験したことがありますが、
    ゲーム数が赤くならないだけで、スカイフィッシュやシャッターの演出はいつもと同じように出てきましたよ!

    打っていて違和感を覚えるので(シャッター演出でゲーム数赤くならない等)フェイクE自体は結構わかりやすい印象でした。
    もちろんその後はAT駆け抜けましたがwwwww

    確定ではないですが、参考までにどうぞ(^_^)

    • モルさん
      情報ありがとうございます^^
      とてもわかりやすかったので、記事に追記させてもらいますね!
      あのATはたいてい駆け抜けますよね、ドンマイですw

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