【雑記】引退ブロガーお疲れ様&ありがとう、そして自分のブログについて思うこと

sinobua

考え込んじゃって頭んなかごちゃごちゃしてきたお!の顔↑

最近にほんブログ村で、ブログやめるっていう方々が何人かいて、そんな人達の書いた内容を見て思ったことを書いてみました
文章ばっかり、かつ説明下手なので、文章好きで理解力のある方のみ見ることを勧めますw


----------sponsored link----------




最近ブログ村のランキングが入れ替わったり、大御所のブログ(ミルクレープさん)が引退表明したり、その他にも引退するブログ(セイバたんアバン姉)がちらほらある感じですね。一回消滅して最近復活したブログとかもありますね(魔メタァ!

 

ミルクレープさんはまだ最後の記事をUPしていないので、どういうことを考えて、ぶちまけてくれるかはわかりません
彼女()もいろいろ思うところがあるようなので、その意見を聞いて、自分も再び思う所とかいろいろ出てくるかと思いますが今は置いときます。

 

皆、今まで関わってきてたブロガーさんなので、引退するブログに対しては、やはり悲しいという気持ちはあります。何かと楽しみにしていましたからね。

 

ま、とは言っても皆何かしらの理由でそうする訳だから、仕方ないことだと思います。

リアルの人との出会い・別れと一緒ですよね。出会って絡んで楽しんで、いずれ別れることになって悲しむ訳だけど仕方ないって話です。

 

で、そんななかアバン姉のラスト(?)記事を読んで思ったことが、

 

大事なのは、

 

そんなときでも、自分のやるべきことをやるってこと

だなーと感じました

 

 

最近自分何してたって?

就活用の証明写真とりに行きました^^

最近のはスマホにも写真のデータ送れるみたいなのね。すごい進歩!わーすごーい\(^o^)/

で、これからくっそ久しぶりの履歴書、これを書かねばならない\(^o^)/

 

 

ま、リアルの話はこんな感じですが、

ブログについても思う所がありますよね。

 

 

多くの読者さんのおかげで、現在このブログはブログ村のランキングの10位以内に、長い間居させてもらっています(ありがとうございますm(__)m)

 

が、自分が思うにこのブログのステータスって、

・今のブログ村ランキング内では、結構前からある老舗ブログ

ってだけかなーと思います。

 

 

最近書いている記事としては、

・解析記事

↑これはパチスロ打つ人にとっては、大事だったり演出を楽しむ要素になったりするので、今後も更新していくつもりです

 

 

・稼働日記

↑問題はこいつ。

最近、いっつも同じ感じで書いているだけだし、なんとも面白みに欠ける

ちょっとね、考え直す必要あるかなーと思いました

 

面白い記事を書く方もいれば、データをつらーっと並べて立ち回りを公開するような書き方をするような人もいますよね

やろうと思えば、スタイルを真似することで、どっちにもある程度は近づけるとは思っています

 

ただ、実際読者さんはどういう記事を求めているのかな~というのが気になります。

今まで自分流で書き始め、他のブログとかみて「これ面白いなー」ッて思ったのを真似したりしながら、今の形に至ってますけど、完全に自分視点なんですよね

 

 

このブログの趣旨は「マイナスを返済するために立ち回りをしっかりするための記録」として最初は始めましたが、

今現在の自分としては、「楽しみながら勝つ」がモットーですね

天井狙いとかで稼ぎつつも、好きな台平打ちで遊んだりしてますからね

 

 

言ってしまえばスロットで稼いでいる一人ではありますので、その立ち回りとかが参考になるっていう方がいれば、打ち始めとやめ時ゲーム数はしっかり書くし、こういう台狙うのが良い!とかも、自分がわかる範囲で書こうと思いますし

 

別に自分なんかより、全然しっかり立ちまわって、勝ち額もずっと上だって人もいっぱいいる訳だから、そんなのよりその日の引き弱乙ネタを見せてほしいだとか、ネタとして読みたいって方もいると思いますし、そういう意見があればそういう感じに書きたいと思います

 

やはりメインに書くのは、稼働日記になるわけなので、それの書き方について読者として何か意見があったら言って頂けると嬉しいですm(__)m

 

※ふと自分の記事を思い返して、読者ってどんな記事を求めているんだろうって思い、どういう書き方したらいいんだー!わからねぇ!って今更ながらなった結果、どういう書き方が望みですか?って聞いているだけね

 

稼働日記、解析以外だと
最近の出来事などの雑記、台の品評会、

パズドラネタ(←実は再開してたのだ。1年近く空いてたのに、こないだログイン500日ボーナスもらったで)

ぐらいしか書けんからね、

やはりメインの稼働記事については何か意見もらっときたいと思いました

 

 

 

それとは別に、ふと思った問題点が、

・新規読者に対する対応を何もしていなかった

 

アバン姉のラスト記事の「だいたいポチなんて見てくれてる人は怪しいからしねーよ

って一文を見て、思ったんですよね

ブログ村に登録しているブロガーや、ブログ村を利用している読者からしたら、ブログ村へのリンクバナーがどういうものか、わかっているかとは思うのですが(ex.応援用に押したり、ブログ村へ飛ぶための手段として利用したり・・)

 

一方、検索エンジンとかでたまたま来てくれた人って、ポチのリンクがどこに飛ぶかなんてわからないし、たしかに怪しいっちゃ怪しいよね

そういう人達に対して何も配慮してなかったなーと思いました

 

もっとね、新規参入者のことを考えるべきだと思いました

たとえば、記事最後にあるランキングサイトへのバナーは、「こちらから、他の面白いスロット系ブログ探せます!」とかにすべきだと思ったし、他にも思いついたところから改善していこうと思いました

 

 

 

要点まとめ

・記事についてこういうのが良い、などがあったらコメントください(コメントしてないリピーターの方からも待ってます)

なければテキトーに、変態医大生キャラで突っ走るからな\(^o^)/

 

 

・新規参入者にやさしいブログ編成をしたいと思います

忙しくて無理そうだったら、対応いつになるかわからないけどな!\(^o^)/

 

 

・ブログ引退する人達、お疲れ様でした!

リアルで素敵な人生を送ってください!\(^o^)/

いつの日かまた会えることを・・・
(今回の人の中ではセイバたんしか会ったことないがな\(^o^)/)

 

 

 

まぁ、こういうところを読者の意見を聞いて、どうせならもっと良いブログにしたいとは思いますが

このブログの存続もあと半年ぐらい(予定)だから面倒だったら今まで通りやるからな夜露死苦\(^o^)/

 

 
バッチグー。こんな感じじゃろ^^^
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
上のバナーから、ブログ村の面白ーいブログ沢山探しにいけますよ!←

 

 

本当に今まで通り変わらなかったら、何のためにこの長文書いたんだよって感じだけどねwwww

 スポンサードリンク


▼ランキングサイトに参加しています

いつも応援ありがとうございます!

※それぞれクリックで”人気ブログランキング”、”ブログ村”へ飛びます

あわせて読みたい関連記事

23件のコメント

  • 偽物

    お久しぶりです。
    稼働日記には自分なりの稼働根拠、稼働実積、写メ、等あれば基本みんな楽しんで見ると思います。
    為になること(判別以外、豆知識、楽しめるポイント)が重要なんじゃないですか?
    判別方法とかはぶっちゃけどこでも手に入れれるんで…
    自分は稼働内容が楽しい、養分もするんだ!とか楽しんで見ています!
    長々すいませんT_T

    • 偽物さん
      お久しぶりです。
      コメントありがとうございます!
      参考にさせて頂きます^^

  • まあコメしよいと思ってもポチをしたら
    ランキングに飛ばされるじゃない?

    で、また戻るのめんどくさいやんw

    まあ私みたいなクソブロガーの事はきにしないで
    あまり考えすぎずに
    けーすけ先生が楽しくブログするのが一番だよ。

    あと、当たり前だけどブログについやして
    就活遅れるとかはダメだよw

    余裕があってこそのブログだよ☻

    • アバンギャルドさん
      自分のブログで自由に書いてて、それを見てくれる人がいるってことだから
      自由に書いてけばいいと思うんですけど、ちょっと意見も聞きたいなって思いました
      もちろんですよ~
      でも日の1/4ぐらいブログに身をおいているような気もする・・・w

  • 管理人様

    はじめまして。
    スロット専門のアンテナサイト【すろテナ】を運営しておりますマッコリと申します。

    今回、貴サイトと是非相互リンク・RSSをさせて頂きたくご連絡をさせて頂きました。

    当サイトからは既に貴サイトへのリンク及びRSSを設置させて頂きました。

    まだ発展途上ですが、是非ご検討頂けますと幸いでございます。

    何卒宜しくお願い致します。

    ■サイト名
    すろテナ
    ■URL
    http://sulotena.tmt-uou.com/
    ■RSS
    http://sulotena.tmt-uou.com/feed

  • 埼玉県民

    適当なぐらいが読む方も気楽。
    自分が思うより期待されてないよ、と私はよく言われますね。

    • 埼玉県民さん
      意見ありがとうございます。
      確かにそうですよね~。
      適当に頑張っていきます!(適当以外の言葉が思いつかなかったw)

  • 匿名

    別に創作やってる訳でも専門的なスキルの講座やってる訳でもなく、ただそこらの人がパチスロ打ってあーだこーだ言ってるだけのブログなんだから、変な使命感感じる必要ないよ。

    変な勘違いして思い上がってないで、大海に出て己を知りなさい。
    ちゃんと社会経験積んで大人になってから自分の記事を見たら、如何に痛々しい文章を書いていたか理解出来る筈。

    • 匿名さん
      おっしゃるとおりですね~。あーだこーだ言っているだけのブログですw
      文章に関しては、好き勝手書いてますので(”糞”だとか汚い表現も使ったり)
      ブログとしての程度も、感情を特に出さないで書いている解析ブログとかの方が全然上だと思います。
      自分はブログ収益だけで生計立てている人間ではないので、そこまで気にしなくてもいいような気もしました。
      グサッと来ましたが、今は今のままでいいような気がしました。(少々改善は試みようと思うけど)
      コメントありがとうございました。

  • > ・今のブログ村ランキング内では、結構前からある老舗ブログ
    毎日続けるってだけでも十分凄い事だと思いますけどね。
    私なんてやる気さがったらサボってばっかだったしww
    それにそれ以外にも良いところがあるから、
    上位に長く居続けられるだと思いますしね。

    …えっ、どこが良いところかって??

    変態なところだよ(^ω^)←全て台無しww

    読者が求めてる記事は上のコメントで偽物さんが書かれてるのに私も同意かな。
    というか私もブログで同じような質問投げかけた時にそういう返答する人が多かったし、
    身内でブログ見てくれてる人にもデータつらつらとなげぇよって言われたww

    ま、自分が楽しんでブログを書けるのが一番だろし、
    色々試して落ち着いた形にするのがいいんでないかな(・∀・)

    • とさけんさん
      だろう、すごいだろう?本当だよ、サボってばっかりで!
      皆変態好きか・・・。変態好きってことは、皆変態なんだな・・・。
      っておい!普通の人に失礼じゃないか!
      書き方に関して聞いてみるなんて、かなり今更な話ですけどね。
      聞いてみた感じ、今まで通り+ちょっと工夫するぐらいでよさそうだし、自由にやればイイという意見も多かったので、自由にやりまっせ。

  • shin.

    以前アクセス多目のblogをやっていた身としては個性が出てるのが読んでいて一番面白いってことです。
    解析なんかはそれなりに稼げるのでやる価値は有りますがね。化物稼働とか個人的には個性が出てて面白いですよ。
    パズドラとか乗せられても、うーんって、感じにはなります。好きな台を打って自分なりの楽しみを書いた方がよろしいかと。

    • shin.さん
      個性ですか。確かに個性が強いブログは、面白いですね。
      化物語稼働よかったですか、ありがとうございます。
      パズドラは需要があれば、稼働記事の合間に書く程度だと思いますw
      参考にさせて頂きます、ありがとうございました^^

  • てんてん

    おっはよー!(黄泉タソふう)

    けーさんが楽しいこと!読んでるボクも楽しくなるお♪

    リアルに忙しくなるでしょうから、あまりムリしないで、
    楽に行きましょー(^-^)v

    暑くなるので、どうぞご自愛くださいね☆

    つ薬草

    • てんてんさん
      こんばんはー!(時差)
      ありがとうございます。
      やっぱり楽しんでやらないとですよね^^
      気楽に楽しみつつ、より良くしていきたいです。

  • SK-Ⅱ

    ポイントは
    養分稼働をした時にしっかりと負ける事だと思います←

    あと半年なら改善なんかせずにグランドフィナーレに向けて
    精一杯楽しんだらよろし。
    そう思います。

    • SK-Ⅱさん
      なるほどぅ・・・φ(..)メモメモ
      遊び打ちで大勝ちされたら、悔しくなっちゃいますもんね←
      でも当たり前だけど、こればかりは運だからどうなるかわからんですw

      そうですね。そう言って頂けて、ありがたいです。

  • 課長

    初めまして!
    通りがかりの者ですが、面白いブログだなーと思う理由は感情の部分だと思います
    解析から論理的に打って期待値いくらとか小遣い稼ぎをだだうぷするのは簡単だけど、ホールに入った瞬間に何を感じたとか打ってる間の考えてることとか感情の変動はみんな違うし、そういうとこから愛着や親近感が生まれるはず!
    解析情報もそれはそれで読み手には助かるんですけどね、探そうと思えば誰でも探せるのも事実だし
    本業の方も頑張って下さいね!

    • 課長さん
      初めまして!
      とても納得できるお言葉ありがとうございます。感情面はやはり大事ですね。
      思ったことは結構ツラツラ書き並べてますが、スロットばかりしてる影響もあってか、やはり精神が荒んですぐ「くそ」とか言ってしまいますw
      感情をそのまま出している訳ですけど、表現はやはり少しは気にした方がいいかなーと思う今日このごろですw

  • ゴミ太郎

    もしよければ、ガチのお医者様になって、一旦ブログおやめになったら、新しいブログを立ち上げて、天界目線で、パチに群がる人々を思い切りディスって欲しいです。

    あ~~~そうか。KSKさんもそろそろ終焉間近ですか。
    みんないなくなっちゃうな~~。寂しくなります、、、、。

    • ゴミ太郎さん
      お久しぶりです。
      ディスるんですかw 医者が偉そうにしてディスりまくってたら、かなり嫌なやつですね。
      もしやるときは、名前変えたりして、誰かわからないようにしてやりますw
      来年には、打つとしても週末ぐらいしか無理なんで、ブログは閉鎖or更新回数減らすなど・・・まぁ何らかの対応を考えていきます。
      自分にとって、ブログはもはや生活の一部になっているので、できれば働き始めてもしゃたろーくんみたいに継続していきたいなとは思っています。

  • 7

    たまたまぐぐって飛んできた口だけどおもろかったお

    • 7さん
      ありがとうございます
      もしスロット系に興味あったら、ブログ村経由でもなんでもいいんで、面白いブログ沢山あるので見てもらえたら嬉しいです^^

コメントを残す




8 − 七 =