12/20の稼働☆ 豪炎、漢気アタック完走

こんばんは^^

学校が休みになって、もうすぐ1週間。
やっぱり休みが続くと怠けますねーw

今日もせっかくスロ稼働を短めにして勉強しようと思ったのに、
炬燵でのんびり寝てしまい、時間を無駄にした・・・

今日は久々に晩飯を作ろうと思って、
お昼過ぎに買い物兼、パチスロに行きました。

スロの方が一旦キリが付いたので、
帰って料理し、また行こうかと思ったらすでに18時だったため
面倒だし勉強するか―ってなって、寝てましたww

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


----------sponsored link----------





ほっこりしたお話。(あ、別に全然面白くはないです。)

自宅から出ると、正面のお宅のおじいちゃんに出会い、挨拶をしました
おじ「行ってらっしゃい」
ksk「行ってきまーす」

で、終わると思ったら、
おじ「そういや兄ちゃんはどこの出身かい?」
ksk「僕は○○ですよ」
おじ「そうかそうか、じゃあここの冬は寒いよな!」
ksk「そおっすねー。でももう何年もいるんで慣れましたよ」

など会話が始まり
まぁ別に急いでもないので、のんびりお話してました。

するとさらに話は変わっていって、いろいろあって、
“右”と”左の”書き順が何故違うのかという話になり(笑)
(右は”ノ”から書いて、左は”一”から書き始めますよね)

漢字自体が書き順を表しているんじゃないかとおじいちゃん。
確かに、
右が”ノ”から入ることで、右(右上)から書き始める
左が”一”から入ることで、左から書き始める

ことになりますからね。
ksk「確かにそれも考えられますね~」

さらにおじいちゃん話しかけてくる(笑)
今度は、おじいちゃんの名前の書き順になり、
おじ「右、左の書き順とかを考えていたら、自分の字の書き順も心配になったんだよ」

“雄”っていう字がおじいちゃんの名前にあるらしく
おじ「これを書き始めるとき”一”から入るのか”ノ”から入るのか心配に
なってきちまってね。自分は”一”から入ると習った気がするんだけど」

おじいちゃんにもなって
そういういろいろ細かいことを考えているところを見せられて
イイネ!と思いました^O^

ksk「あ、それは”一”からだと思いますよ」

おじ「ああ、やっぱりそうかい!いや~よかったよかった」

となり会話が終了しました(笑)
いや、たぶん”雄”は”一”から書き始めると思うんだけど、確信はない(笑)

おじいちゃんとのどうでもよさそうな会話をして、ほっこりしました☆

車に乗って、スーパーで晩飯の一部の材料を買って、その後スロへ!!

●南国80 前10
128 やめ 2k

●豪炎81
JAC狙いで豪炎をパーっと見たら、これが落ちていて
ゲーム数も天国否定じゃないから打つか、と思ったら

PA0_0206.jpg
やん!
吹きましたww なんでこんなんが落ちてんだと。
初めて見たし。
前回当たりがRBだったから、メニュー開かなくて気が付かなかったのかな、と。

まぁこれは普通に当たり、
127 RB 2k

PA0_0205.jpg
メーター1ぐらいから、スイカでMAXに

ART (背景青)
継続 (緑)
継続 (青)
ん~、運良く継続してくれているけど
そろそろなんか引かんと、何もないまま終わるなーと思っていると

スイカ→漢気アタック
この漢気が、

MAXベットだ!
ペシッ
そいや!
の高継続ループだったようでめっちゃ続いて、

結局オール+10の
PA0_0204.jpg
+200で完走したようです。
最終的にリールが逆回転始動し、画面中央に<祝>って出ました。

その後は上乗せは何もなく(まじかよ

3回 320G 759枚。

65 RB
96 RB 始めメータ6→MAX
再びART突入^^

ART(黄)
継続(青)
継続(黄)
上乗せは何もなく、
3回 120G 325枚

128G辺りで2回荒行に入るもスルー。
両メーター4つの状態でしたが、
154 やめ 668枚 → 13200円

TOTAL収支 +9200円
稼働時間 1.5h

大きな上乗せしたのに全然続かなかったな^^;

さて、ここからは・・・
☆kskのお料理教室☆(笑)

スロからの帰りにもう一店寄り、材料を買って帰宅。
今日のメニューは
鶏肉のココナッツミルク煮だよ!

たぶん、あんまり食べたことある人いないんじゃないかな~?

クセはあるけどとってもおいしんだよ~^^
東南アジア系の味って感じかな!
でも作り方はとっても簡単。

◆材料
①ココナッツミルク缶
絶対必要。スーパーに置いてあるところはある。
②ナンプラー
味付けのメイン。スーパーにだいたい置いてる。
③鶏肉
どこにでもある。
④野菜
適当にぶっ込んでください。
自分は今日は大根と人参だけ。

◆作り方
①野菜切って鍋に入れる
②ココナッツミルク缶を鍋に入れる
注:そのまま入れないようにね!ちゃんと缶を開けて中身だけ入れてね!
③ぐつぐつ煮る
④ナンプラーも入れる
⑤ぐつぐつ煮る
⑤肉も煮る
⑥適当にお好きな味付けをする

終わり!^^
肉は事前に下味つけても良いかもね!
自分は下味つけといたよ!

機会がある人は、是非お試しあれ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 スポンサードリンク


▼ランキングサイトに参加しています

いつも応援ありがとうございます!

※それぞれクリックで”人気ブログランキング”、”ブログ村”へ飛びます

あわせて読みたい関連記事

6件のコメント

  • 崖っぷちのポニョ

    書き順(笑)
    そんなの昔ありましたね(笑)

    うーん、でも近所のおじいさんとそういう話ができる間柄になれるってのはいいことですよね!
    kskさんの人柄が偲ばれます(^^)

    金格言てあれなんですかね、次回ボーナスでART抽選が優しいとかあるんですかね(まああるわけないでしょうけど(笑))

    200ってすごいですね、ちなみに僕の男気アタックのマックスは確か20ですね(笑)

    ああそうそう、それと僕はココナッツミルク煮は作らないことにしますね(^^)

  • ksk

    おじいさんが明るい感じの方だったので
    ついつい話込んじゃいました(^^)

    うーん、ART抽選し易いことはないと思いますけどね
    運が良かったです☆

    自分も20は結構ありましたけど、
    MAX20は悲しいですね…心中お察ししますm(_ _)m(笑)

    えぇっΣ(゚д゚lll)そんな…
    何がまずかったんですかねぇ。。
    ナンプラーが……嫌い…とか?
    エスニック系の料理が苦手とか…?
    それなら仕方ないっす!(笑)

  • ダメなS男

    どうも、ココナッツミルク煮が全く想像できない派ですw
    料理好きだし今度やってみよーかなー

    東南系だったらナシゴレン、ミーゴレンもおいしいですよ
    ナシゴレンだったら結構手軽に作れるし!!

    それにしても豪炎はしばらく打ってないっすねーw
    懐かしい!

  • ksk

    どうもです^^
    友達にご馳走してみたところ、結構評判いいですよ^^
    是非試してみてください♪

    ナシゴレンはおいしいですよね!
    ミーゴレンは初めて聞きました。
    調べてみたら、麺料理なんですね!
    機会があったら作ってみます^^

    豪炎もホールからかなり消えてきていますからね~
    次の新台あたりでほとんど消えるんじゃないでしょうか。

  • ボッツ

    どうも( ̄▽ ̄)
    最近楽しくて拝見してます。
    左と右の書き順については篆書の時の名残があるからだったと思います!
    詳しくは書きませんが‥。

    これからも楽しくて見せていただきます。

    • 懐かしい記事にコメントありがとうございます!
      篆書に関係があるとは・・・。全然知りませんでした。
      ありがとうございます^^

コメントを残す




3 × 一 =