1/11の稼働★★ついに、あの1/65536を引いた!

皆さん、スロットを長時間していると、肩がこりませんか?

それ、スロッター症候群(スロッター肩)です。

・・・え?そんな病名ないだろ!!

・・・え?僕も聞いたことがありません・・・

おい!(怒)

と思ったかもしれませんがちょっと待って!
僕が伝えたいことはこの後。

確かにスロッター肩っていうのは僕の創作ですが、
整形外科が扱う怪我として、

テニス肘
野球肘
ジャンパー膝(頻繁にジャンプするスポーツでなる。etcバスケ、バレーなど)

というのが、実際に存在するんです。(慣用名?)

それぞれそのスポーツにおいて、ある動作を繰り返すことで、
肘や膝に負荷が繰り返し与えられ、結果生じるものなんですが、

スロッターである僕が思うに、
だったらスロッター肩もあっていいと思う!YES!

日本整形外科学会の方、ご検討お願いします。

ちなみにスロッター肩(肩こり)に主に関係する筋肉は、僧帽筋といいます。
この僧帽筋という筋肉は、肩(肩甲骨)と背骨にくっついていて、
①肩をすぼめたり(肩をもちあげる動作)
②肩を後ろに引いたり
③腕を水平より高く上げる
といった動作に関与しています。

スロットを打つ動作って、これら全部当てはまりますよね。
そのため、長時間スロットをしていると、
僧帽筋を酷使することになって、肩がこる訳です。(これすなわちスロッター肩!)
(ここまでの話の信頼度、80%)

なるほど~。
では、どうすればスロッター肩になりにくいのか。

僧帽筋を使いすぎないようしてに打てばいいんです!!

(あぁ、バレてしまった・・・・こんなことしか言えないクソヤロウ医大生だってことが・・・あわわ)

理論としては合っています。
ただ、僧帽筋を使わないようにしてどうやってスロットを打つかってことですね。。。

とりあえず、イスは低いより高い方がいいでしょう。

あとはどうでしょうね、、、よくわかんないです。
自分は今でも、長時間打つと肩が痛くなることがあります(何も考えずに打っているからな!)
皆さん、肩が痛くならない良い打ち方があったら教えてくださいね^^

そして、
スロッター肩(スロッター症候群)という病名を、皆で広めていきましょう!!

じゃ、稼働内容いきますか(笑)
(結局まともに伝わったことって、肩コリの原因が僧帽筋という筋肉による、ということぐらいだな)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ありがとうございます^^
現在スロブログランキング、IN,OUT共に8位です!
総合ランキングは、IN→1472位、OUT→330位 (683955中)

・・・OUT順位がめっちゃあがっとる!


----------sponsored link----------





1/11の稼働
●バイオ82
108 ART ←強チェ、チャンリプ? 1k
ART
チャンリプ→強チェ→分裂20→エピ1
121G 188枚(前任者引き継ぎ)
108やめ
↓メダル
●番長84 前98
237 やめ 2k

●リンかけ52 前144
99 やめ 2k

●バイオ67
109 やめ 2k

●バジリスク450 前445
なかなか台(・∀・)

強MB×2→屋敷(前兆)
ここで赤好機→強MB →すぐ屋敷から通常に転落 →ART
というオモシロパターンで当たりました。

541 ART 3k
1 追想+10
赤ステップアップ4、朧「熱ぅございます」→強チェ上乗せ

2 ステ。7対7
PA0_0281.jpg
びびった。
66%以上確定でしたよね。最近バジリスクの継続が良い気がする。
→継続
継続
継続
継続
6 追想+10

終了 263G 729枚
72 やめ 706枚 → 14000円

上乗せがもっとあればな~爆発する可能性あったのに。

●秘宝301 前73 前々184 前前々111
314 RB 1k ←チャンスチェリー 金カード1
36 やめ

●シンデレラ543
610
中チェ降臨(1/65536)
PA0_0280.jpg
つ、ついにひけた・・・。
ART中にひきたかった・・・。

624 ART 4k レベル11~
初戦マリア(オワタ
0人 142枚

39 ART レベル5
0人 177枚

36やめ 225枚 → 4400円

・・・・1/65536の恩恵ちっさ!!!

●リンかけ66 前回天国
106 やめ 2k

●リンかけ80
128 やめ 2k

●リンかけ415 前152
788 ART 12k
ART
弱チェ10 チャ目10
チャ目10→
PA0_0279.jpg→激闘20

敗北(残りHP3)100G 249枚

たくさんできたっちゃ☆
PA0_0278.jpg
(初)確定ではない・・よね?激アツ?

115 ART
終了50G 147枚

スイカ→影道→スルー
高確チャ目→スルー
125 ART 1k
終了50G 162枚

128 やめ 1k

●秘宝360 +494(ボナ間854)
425 BB(40G) 2k ←チャ目
やめ 194枚

●夜王107 前727
超お宝台(・∀・)
この店は、設定変更を全くしない店なので(シンデレラブレイドで内部当たり回数150回とか見たことある)
宵越し天井いくだろう、と。

300 ART 8k
天井いった!

初めて白7カットインを目にするも、普通にハズレ

→何もなし 167枚
11 やめ 190枚

384枚 → 7600円

TOTAL収支 -17000円
稼働時間 6h

シンデレラの中チェはART中に欲しかったな。
そんで+400がよかった。もう見れないだろう。

そうそう、引っ越し先の物件決めましたよ^^
あとは書類書いたりして、引っ越すのは2月末~3月始めかな。
引っ越したら僕のお洒落部屋をUPするかもしないかも。

次回はまたまたキュロゴスです^^

 スポンサードリンク


▼ランキングサイトに参加しています

いつも応援ありがとうございます!

※それぞれクリックで”人気ブログランキング”、”ブログ村”へ飛びます

あわせて読みたい関連記事

6件のコメント

  • ハイエナ五輪の書のPONです!
    ブログはじめました。
    まだまだ未熟者ですがこれからよろしくお願いします。
    できれば相互リンクお願いします。

  • ksk

    よろしくお願いします(^^)
    相互リンクの件、了解しました。

  • 本当ART中に引きたかったですね!
    相互リンクありがとうございます!ブログ『攻殻機動隊は天国1回スルー台から狙え!』を更新しました! ぜひ見に来てください!

  • ksk

    記事の方、拝見しました(^^)
    この間60Gぐらいの台が落ちていて、そのまま天国解除ありました♪
    これからよろしくお願いします(^^)

  • けんとす

    はじめまして。スロット稼働日記をやっております、けんとすと申します。
    この前半のスロット肩についての内容使わせていただけませんか?笑
    めちゃおもしろいです!
    それと、よろしかったら相互リンクお願いします(^o^)

  • ksk

    初めまして、コメントありがとうございます^^

    マジすか!そう言ってもらえると嬉しい限りです^^
    是非とも使って下さい!
    スロッター肩(スロット肩・スロッター症候群・スロット症候群、なんでもいいっす)
    の名前を広めていきましょう!(笑)

    相互リンクのお誘いありがとうございます。
    リンクの方貼らせて頂きました☆

コメントを残す




二 × = 10