1/2の稼働★★★ 秘宝伝、通常時特リプ4連した

こんばんは^^

現在順調に稼働ストックがたまっております

今のところ、見ごたえのある内容が2つあります

①kskついに独自の天井到達打法を編み出した!!

②リンかけ、ギリシア野郎共をぶっ飛ばしまくった!!

お楽しみに♪
今日のは大したことないかな・・w

見に来たついでにクレアポチしてくれると嬉しいです^^
毎日ポチしてくれるとクレアチャンス出現率が上がるらしいよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今回のスタートはゲームネタなので興味ない人はスルーしてね!


----------sponsored link----------





皆さん、この画像が何だかわかりますか
PAP_0239a.jpg

これは今から10年以上前に販売された、モンスターファーム2というゲームですね。
モンスターファームの2作目ということで、割と人気もあり
モンスターファームという言葉ぐらいは皆聞いたことあるのではなかろうか。
(一時期アニメにもなっていましたね)

自分はこのモンファ2にどっぷりハマってしまい、
ブームが過ぎた後も黙々とプレイしていました。

どういうゲームかというと
モンスターを育てて強くして、超強いモンスターを作ろうっていう単純作業ゲームw
CDを読み取らせることで自分の育てるモンスターを召喚するっていうのが独特でしたね。

画像は、育てたモンスターを大会にだしている場面です。
ちなみに、左側の「マイケル」というモンスターが僕のモンスターです。
このあと彼らは戦います。

なんでこの画像を載せたかというと、
モンスターファーム経験者に、このめっちゃ能力値の高いモンスターを自慢したかったから!w

ちなみに右側の敵は、このゲームの中で出てくる、最もステータスの高い敵です。
そいつに対して、「ちから」を除いて、他全ての能力値が上回っているよ!!っていう自慢w

大会はEランクからSランクまであり(E,D,C,B,A,S)
Sランクをクリアしたものには、年に4回ある、Sランクの特別大会である4大大会に招待されます。

それら全てをクリアすると、レジェンド杯というのに招待されて
さらにそれに勝利すると、そのモンスターは殿堂入りされます。(一応ここが到達目標かな?)

このレジェンド杯で出てくる敵が
普通に戦える敵としては最強なのですが

モンファ2には2大陸対抗戦という試合が4年に1度あるんですね。
この大会は
モンファ2の世界の各ランク(E~S)で出てくるモンスターの代表と
モンファ1の世界の各ランク(E~S)で出てくるモンスターの代表が戦って、

モンファ1勢力が勝つか、モンファ2勢力が勝つかという大会なんですね。
で、その大会のSランクにたまに出てくる最強の敵がコイツ(アキレール)なんです。
(あきれる強さだからアキレール・・・なのか?)

コイツ(敵)の育てぬしが、ブリーダーと助手のホリィちゃん
f0220638_17148.jpgホリィ
(ホリィちゃんはモンファ1でのプレーヤーの助手です)

で、モンファ2の世界の助手がコルトちゃん(コルティア)
20090316035458.jpg

・・・コルト可愛いよね(ボソっ

2大陸対抗戦の様子はこんな感じ(左側のモンスター達がモンファ2勢)
MF53.jpg

ホリィのモンスターと見事戦うことができた場合、「負けませんからねっ!」的な会話になる。
(違うモンスターが相手だった場合「今回は対戦できなかったけど、またの機会にね!」的な会話)

まとまりがないですが、結論

おれのモンスター自慢

あのゲームは好きだったな~~~~~
モンファ2やりすぎて掲示板とかに書きこんだりもしていたら、
モンファ好き同士、オフ会やりましょうとか言う話にもなっていた記憶があるww(実際にはしてないけど

hollycolt.jpg
このホリィは可愛い・・・w

注:ネット上の画像から転載しているので、画像は消す可能性があります。

では、気を取り直して稼働内容にいきます!
●秘宝伝88 前294+508
548 RB 15k
ちょい回しやめ 追加 2k
据置かどうかすらわからずでした

●秘宝伝497 前245
676 RB 6k
16 BB
53 やめ 99枚

●秘宝251 前ボーナス間1135(ART初当たり複数有)
262 BB(40G) 1k
187 RB 1k
57 BB 1k
高確率2回スルーからの

特リプ4連
PA0_0233.jpg
4連目でこの演出でした。
リールは左から右に向かってフラッシュずっとが動く感じ。

→無限高確→ART 11k
即終了、即伝説おち
追加6k で高確2回入るもスルー やめ

99枚→ 1500円

TOTAL収支 -41500円
稼働時間 4h

ネタがなかったからゲームネタをがっつり書いてみたけど
医大生だしちょっと気になる医学的豆知識とか載せるのもアリかな~

 スポンサードリンク


▼ランキングサイトに参加しています

いつも応援ありがとうございます!

※それぞれクリックで”人気ブログランキング”、”ブログ村”へ飛びます

あわせて読みたい関連記事

4件のコメント

  • こんばんわ!ブログにきていただいてありがとうございます!

    モンスターファーム2懐かしすぎる!俺もめちゃくちゃやってましたよ!ヒノトリばっか育ててました!てかマイケル強すぎですよ!
    もうあんま覚えてないですけどまたやりたいな~!

    秘宝伝ほんまどうやったら高確入るんですか?(笑)特リプ3連で俺は高確入る前に伝説落ちましたけど(笑)

    てかてかよかったら相互リンクしませんか?

  • ksk

    こんばんは~^^
    こちらこそコメントありがとうございます!

    相互リンクのお誘いありがとうございます!
    こちらはリンク致しましたので、宜しくお願いします。

    お、さっそくモンファ2プレイヤーが釣れた(笑)
    ヒノトリは育てやすいしかっこいいですよね!
    うんうん、でしょ?マイケル(チャッキー)強いでしょ?(笑)
    チャッキーの技の「自爆」が最高に最凶なんですよ(笑)
    自分もやりたいですけど時間がかかるゲームですからね~もうできないや。

    高確率への入れ方 → 強チャンス目をひく(笑)
    特リプ3連で入る伝説はたぶん、ライトかショートの可能性が高いですね~
    高設定だとミドル以上にも入りやすいのかも、と雑誌に書いてあった気が・・・。
    夕方背景でのチャンス目か、チャンス目後の前兆中にチャンス目を引くと
    割と高確率に入りやすいですが、昼チャンス目単発だと厳しいですよね^^;

  • S県I市

    モンファー2神ゲーすぎましたね!
    もしかして、同世代かな?
    じぶんは全種族殿堂入りまで頑張った記憶あります!
    ちゃっきーはバナナ育成ですか?
    違うなら技相当削るか、世代継承しまくって、初期パラ&技継承してないとこのパラはすごすぎます!
    じぶんはプチナイト(?)で殿堂入りさせました。
    デュラハン派生は強すぎるんであんまり使いたくなかったのですがね(-。-;
    純正ちゃっきーでこれは相当育成うまいですね!
    てか、スロとモンファーなんて趣味被りすぎですよ!
    即ブックマークしました!
    これからもブログ拝見しますね( ´ ▽ ` )ノ
    たまにまた、モンスターファームネタ書いてください!

  • ksk

    おぉぉぉぉ。。。同志ですね(感涙)
    モンファ2は神ゲーです(きっぱり)
    ・・・時間かかり過ぎるのがアレだけど。

    全種族殿堂入り・・・・それは凄すぎます^^;;;
    普通に、育てたことのない種族だってありますよ、自分。
    デュラハン強いですけど自分はうまく育てられませんでした^^;

    バナナは使っていません。バナナ育成は忍耐が必要過ぎて、自分には無理でした。
    技は相当覚えさせていますよ^^
    初期パラメータは覚えていないですが、そんなに高くはなかったハズです
    合成でのパラメータ引き継ぎの法則とか知らなかったので、
    良くて、かしこさ・回避が300ぐらいあったかもってぐらいです。
    技の引き継ぎ用にたぶん1回は合成したと思います。(ずいぶん昔のことなんでほとんど忘れました)

    育成方法は、初めのうちにパラドクシンで修業させまくってw
    ちから・命中を700前後まで上げて、成長期までにかしこさ・回避をそこそこ上げて、
    成長期にライフと丈夫さをあげましたね!(丈夫さはプールバグを使って泳がせまくりました)

    あとは大会で特定技を多様して修行での上位技の習得、
    大会後のステータスUPとちょこちょこトレーニングで頑張りました!(トロロン使ったかも)

    ・・・なんか嬉しすぎて熱くなっちゃいましたw

    ありがとうございます!すごくうれしいです^^
    たまに書けたら書きたいです!(メモリーカードが行方不明なんですけどw)

    あれ、てかチャッキー作ったの大学入ってからだった気がする・・・wwwww
    一時期友人間ではやっててw

コメントを残す




四 + = 7